top of page

タイルの会

もうイベントニュース!はご覧いただいておりますでしょうか。

2/4-5(土-日)14:00~ @パパママハウス本社 にて『タイルの会』行われます。

参加お申し込み→http://www.papamamahouse.com/event035

タイルの基礎知識のお話しや、施工事例の紹介、タイル展示など

打合せの時の小話などを交えながら タイルの良さを感じて頂けるよう企画しました。

ぜひぜひご参加ください。 と、こちらの会を開催するにあたって

多治見のタイルメーカー『聖和セラミックス』様に ご協力を頂いております。

話のネタ探しも含め事務所にお邪魔をしてきたので 今回はそのお話しを少しします。 ************************************************************

多治見の街中を通り過ぎ。 記憶に新しいタイルミュージアム方向へ山をのぼり。

辿り着いたのは『聖和セラミックス』様の事務所。

パパママ物件で数多くの見せ場を作ってくれる タイルですが、意外と知らないことも多い。

そんな所を少しでも知れないかなと期待しながら 事務所に入ると、タイルのサンプル板がちらほら。 すぐそこでは張り子さんがタイルのシート貼り 人の手で丁寧で素早い仕事がなされます。

感動。 打合せ中、聖和セラミックスの担当さんから 商品開発についてや、

トレンドとの向き合い方に ついてお伺いできました。

「うちではオリジナルタイルをつくる時、今に流行るものでなく 10年先に売れそうなものを作っちゃったねってなる事が多い。」 熱意と先見の明を持って物作りをされる姿勢がかっこいいです。

「確かにタイル界でもトレンドは大事であるけれど そこをお話しする事で視野を狭くするのではなく あくまでお客様の惹かれたもので選んで頂けるように お話ししたい。」 素敵な言葉です。

協力して企画が出来ること、幸せに思います。

皆様もぜひご来場頂き、この『タイルの面白さ』味わって頂ければと思います。

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page